SSブログ

So-net blog ブログアクセサリーの設置方法 [ブログアクセサリー]

まず、So-net blogにログインをします。

「管理ページ」→「スキン/レイアウト」→「サイドバー」とクリックして下さい。
左側の非表示に「カスタムペイン1(未設定)」から「カスタムペイン10(未設定)」まで、全部で10個あると思いますので、好きなものを選んで下さい。
ここでは「カスタムペイン1(未設定)」を選んだとします。

「カスタムペイン1(未設定)」の右側の「編集」をクリックします。
表示された画面が「シンプルで入力」になっているか確認し、コピーしてきたブログアクセサリーのタグを貼り付けます。
次に「タイトル」をお好みで編集します。
そして「保存」をクリックして下さい。

「サイドバー」の画面に戻りますので、設定した「カスタムペイン」をドラッグ&ドロップしての右側の表示に場所を移動させます。
いろいろの場所に移動することが出来ますので、自分好みに設定してみて下さいね。
そして「サイドバー」の画面の一番下にある「保存」を押して下さい。

その後一番上にある「自分のブログ」を押して、サイドバーに正常に表示されていれば設置完了です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。