SSブログ

Blog Pet 友達リストへ登録 (申請) する方法 [Blog Pet]

まず、Blog Pet にログインして下さい。
そして Blog Pet にログインしたままの状態で、お友達リストに登録したい方のブログへ行きます。
お友達のブログに Blog Pet が設置されているか確認します。

Blog Pet が設置されていたら、お友達のブログにいるペットの欄にある「プロフィールアイコン」をクリックします。

ログインした状態ですと、別画面が開き、このように表示されます。

「友達リストに加える」というボタンがありますので、そこをクリックします。

そうすると、下のような画面に変わります。

お友達リストに登録したい方で間違いがないか、確認して下さい。
それから、お友達宛にメッセージを書いてあげて下さい。
書き終わったら「確認」を押して下さい。

そうすると、下のような画面に変わります。

もう一度、間違いがないか、見直して下さい。
OKならば「送信する」を押して下さい。

そうすると、下のような画面に変わります。

これで、お友達リストに登録したい方へメッセージを送信することが出来ました。

お友達リストに登録したい方とは、友達申請中となります。
そして、相手側が申請をOKしたら、お友達リストにそのお友達の名前が表示されます。


コメント(4) 

コメント 4

Blog Pet にログインしていなかったから、出来なかったのですね。
分かりました。やってみます。ありがとうございました。
by (2007-06-13 22:30) 

vegachan

上手く登録できましたか?
by vegachan (2007-06-13 23:43) 

それがもう、登録されているのです。
お友達申請とは又、違うのですよね。
どこで確認すればいいのでしょうか。
by (2007-06-15 16:27) 

vegachan

私の書き方が悪かったようで、スイマセンm(_ _)m
お友達申請のことと同じです。
題名を変更しておきます。
by vegachan (2007-06-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。